Kannon Falls Trekking in Fujikawachi Gorge 

​【藤河内渓谷 観音滝トレッキング】

知られざる日本の秘境。藤河内渓谷。

どこまでも透き通る清らかな水。

見たことのない特異な岩肌。

全身で感じる大自然の息吹。

全長8kmにも及ぶ圧倒的なスケール感の藤河内渓谷の源流である観音滝を目指すツアーです。

片道2.3kmの行程を往復4時間程度(休憩含む)かけて歩く初級登山者でも楽しめるコースです。

通年楽しめるツアーですが、冬季(1月下旬〜2月初旬)は観音滝が凍るため、観音滝氷瀑ツアー(別料金)となります。

ツアー料金:5,500円〜(1人)

小学生以下:3,500円〜(1人)

   定員:10名程度 *大人数は要相談。

 開催時期:通年

ツアー時間:5時間程度 *移動時間含む

     (①9:00-14:00 ②12:00-17:00)

【持ち物・装備品について】

【参加者の基本的な持ち物と装備】

①動きやすい服装と靴

○片道約2.3kmほどの山道ですので、できれば登山靴(運動靴可)でご参加ください。

②雨具

活動エリアは、天候が不安定ですので、できるだけご準備ください。

【あるとオススメ】

①軽食や昼食

○行動食や観音滝周辺でのブレイクタイム時にお楽しみください。

○観音滝周辺では、食事をとるための時間も十分ございます。

②カメラ(スマホなど)

○景観や自然をご自由にご撮影ください。

③生き物観察用の道具

○藤河内渓谷は国定公園です。動植物の持ち帰りはご遠慮ください。

○ツアー内でのみの観察とさせていただきます。

【レンタル装備品】

生き物観察用の道具

※参加者の持ち物に関しては、原則、破損や紛失などは全て自己責任となりますのでご注意ください。

【ツアー行程(例)】

*約2.3kmの山道を散策しながら歩きます。

9:00 道の駅宇目 集合

         受付/昼食など購入(自参OK)/注意事項の確認

9:30 藤河内駐車場 着  観音滝トレッキング開始

11:00 観音滝 到着(ブレイクタイム)

12:00 観音滝 出発(下山開始)

13:30 下山 (藤河内駐車場 着)

14:00 道の駅宇目 解散 

​(移動時間含め約5時間)

【注意事項・キャンセルポリシー】​

 

≪注意事項≫

[予約 - 前日まで]

● ご予約いただいた際に、お申し込みが重なり満員となっている場合や、他のツアーが重なっている場合がございます。予約の確認後に、弊社で空き状況を確認して『参加の可否』をメールにてご連絡させていただきます。

ご予約がお受けできない場合もございますので、弊社からのご案内メールを必ずご確認下さい。2日過ぎてもメールが届かない・確認がとれない場合は、予約がお受けできていない場合がございます。

お手数ですが、再度ご連絡をお願い致します。

● 自然災害や豪雨、警報発令時などガイドがツアー催行基準に達していないと判断した場合は「中止」となります。

中止の最終判断は原則、前日行いますが、前日では判断が難しい場合は当日行い、中止の場合は「集合1時間前まで」にお客様の携帯へご連絡致します。

開催の場合はご連絡致しませんので、不安な場合は電話にてご確認下さい。

また、ツアーの実施中も、ガイドの安全基準の判断でコースを予告なく変更させていただく場合もございます。ご了承の上ご参加ください。

[ツアー当日]

● 集合時間に遅れそうな場合は必ず電話にてご連絡下さい。

できる限り対応致しますが、他のお客様がいる場合は、長時間お待ちできませんので、お時間には余裕を持ってお越し下さい。

集合時間に遅れてツアーにご参加いただけなかった場合もキャンセル料(100%)を請求させていただきます。

●ツアーのお支払いは、当日の受付時に現金のみでの精算とさせていただきます。

※どうしても難しい場合や、キャンセル料のお支払いの場合は、振り込みにて対応させていただきます。

●ツアー中の事故や怪我などにつきましては、弊社が加入している保険適応範囲内のみでの対応となります。

​不安に感じられる方は、個別に追加保険にご加入ください。

≪キャンセルポリシー≫

● お客様の都合でキャンセルされる場合、いかなる理由「体調不良、集合場所間違え、予約日変更、人数変更など」でも下記のキャンセル料がかかります。​

*当社の都合や、天候の都合などで中止・変更になる場合はこれらの対象にはなりません。​

・7日~4日前 ツアー料金の30%

・3日~2日前 ツアー料金の40%

・前日 ツアー料金の60%

・当日 ツアー料金の100%

・連絡なし ツアー料金の100%