Canyoning in Fujigawachi gorge

​《 藤河内渓谷 キャニオニング 》

知られざる日本の秘境。藤河内渓谷。

どこまでも透き通る清らかな水。

見たことのない特異な岩肌。

全身で感じる雄大な大自然。

全長8kmにも及ぶ圧倒的なスケール感の藤河内渓谷の水の中

を安全装備を着用して存分に楽しむキャニオニングツアーです。

片道約1kmの行程を往復で3-4時間程度かけて、登ったり、飛んだり、滑ったり、楽しいアクティブなツアーです。

全身で渓谷を感じることができる、夏季限定のツアーです。

ツアー料金:8,000円〜(1人)

小学生以下:4,000円〜(1人)*小学1年生から

   定員:10名程度 *多人数は要相談。

 開催時期:6月上旬〜9月末

ツアー時間:4-5時間程度 9:30-13:30

    *移動や着替えの時間なども含みます。

【持ち物・装備品について】

【ツアー中のレンタル装備品】

①ウェットスーツ

寒さ軽減・切り傷・擦り傷防止のため着用。

②沢シューズ

靴底がフェルト生地で滑りにくいため着用。

③ライフジャケット

水中でも浮かぶので泳げなくてもOK。

④ヘルメット

沢を流れる際に頭を守るため着用。

【参加者の基本的な持ち物】

①濡れても良い服装

○ウエットスーツの下に着る水着やTシャツなど

②着替え

○ツアー前に着ている服でも問題ございません

③タオル

④飲み物

○ツアー前後でお飲みください。

 

【あるとオススメ】

①ゴーグル

○透明度抜群の渓谷ですので、水中の自然美をお楽しみいただけます。

②昼食

○ツアー後、渓谷周辺でお召し上がりいただけます。

○出発前に道の駅(直売所)でも購入できます。

③スマホの防水ケース

○キャニオニング中の様子をみなさん自身でも撮影できます。

※紛失や水没などは、全て自己責任となりますのでご注意ください。

※ツアー中はガイドも撮影を行います。

【ツアー行程(例)】

*距離約1kmの沢の中を往復します。

09:30 道の駅宇目 集合

          ○受付・お支払い

   ○注意事項の確認

   ○レンタル備品の確認 など

10:10 藤河内渓谷 着

   ○テント内で着替え

   

10:30 キャニオニング 開始

   ○流れに逆らいながら沢登り!

   ○目的地に着いてブレイクタイム!

   ○下りは渓谷を滑ったり、飛び込んだり

    アクティブに活動します♪

13:00 キャニオニング 終了

          ○着替え・のんびりタイム

13:30 藤河内渓谷 発 解散

​移動込みで約4.5時間程度

【注意事項・キャンセルポリシー】​

 

≪注意事項≫

[予約 - 前日まで]

●体格の大きい方はお申し込み時に特記事項欄にご記載ください。

(身長195cm以上や体重100kg以上・足のサイズが30cm以上などの場合)

体型に合う装備品が着用できない場合などは、参加をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

● ご予約いただいた際に、お申し込みが重なり満員となっている場合や、他のツアーが重なっている場合がございます。予約の確認後に、弊社で空き状況を確認して『参加の可否』をメールにてご連絡させていただきます。

ご予約がお受けできない場合もございますので、弊社からのご案内メールを必ずご確認下さい。2日過ぎてもメールが届かない・確認がとれない場合は、予約がお受けできていない場合がございます。

お手数ですが、再度ご連絡をお願い致します。

● 自然災害や豪雨、警報発令時などガイドがツアー催行基準に達していないと判断した場合は「中止」となります。

中止の最終判断は原則、前日行いますが、前日では判断が難しい場合は当日行い、中止の場合は「集合1時間前まで」にお客様の携帯へご連絡致します。

開催の場合はご連絡致しませんので、不安な場合は電話にてご確認下さい。

また、ツアーの実施中も、ガイドの安全基準の判断でコースを予告なく変更させていただく場合もございます。ご了承の上ご参加ください。

[ツアー当日]

● 集合時間に遅れそうな場合は必ず電話にてご連絡下さい。

できる限り対応致しますが、他のお客様がいる場合は、長時間お待ちできませんので、お時間には余裕を持ってお越し下さい。

集合時間に遅れてツアーにご参加いただけなかった場合もキャンセル料(100%)を請求させていただきます。

●ツアーのお支払いは、当日の受付時に現金のみでの精算とさせていただきます。

※どうしても難しい場合や、キャンセル料のお支払いの場合は、振り込みにて対応させていただきます。

● リバーアクティビティなどは、メガネの方はメガネバンドなどの装着をお勧めします。また、コンタクトは使い捨てのものをお勧めします。

どちらも、破損・紛失した場合は保証対象外となりますので、基本的には自己管理でお願いいたします。

●ツアー中の事故や怪我などにつきましては、弊社が加入している保険適応範囲内のみでの対応となります。

​不安に感じられる方は、個別に追加保険にご加入ください。

≪キャンセルポリシー≫

● お客様の都合でキャンセルされる場合、いかなる理由「体調不良、集合場所間違え、予約日変更、人数変更など」でも下記のキャンセル料がかかります。​

*当社の都合や、天候の都合などで中止・変更になる場合はこれらの対象にはなりません。​

・7日~4日前 ツアー料金の30%

・3日~2日前 ツアー料金の40%

・前日 ツアー料金の60%

・当日 ツアー料金の100%

・連絡なし ツアー料金の100%